リフレッシュ☆

リフレッシュ☆



 昨晩より、だんなの実家へ親子4人でお泊りし(喜多方)、今日は裏磐梯経由で郡山へもどってきました。

 そして裏磐梯猫魔ホテルでのランチバイキング&日帰り入浴を楽しんできました。

 ホテルのロビーには、橋本広喜氏の作品が展示されており、すでに帰りたがっていた子供らを尻目に作品にすっかり見入ってしまいました。
斉藤清氏のものとは一味ちがうのですが、やはり会津の四季を題材としたものが多く、とても癒される感じです。
秋の喜多方長床の風景、雪の奥会津春の花見山もありました。廃線になった日中線の熱塩駅の駅舎なんてのも味があってとても素敵でしたキラキラ
 私はこの方を実は知らなかったのですが、郡山出身で八山田五丁目にギャラリーがあるそうで、だんなは、前勤務地のすぐ近くだったこともあり知っていたようです。ぜひ今度、ギャラリーのほうにも足を運んでみたいなと思いました。

 お値段もとってもリーズナブル♪お金もちろん作品のおおきさにもよりますが。
思わずだんなと「これなら手がでるねぇ~」と、一番小さなサイズの「小法師」という作品(シルクスクリーン)を購入しました。
なんだか、今の自分の心境にも合い通じるところがある気がして・・でしょうか?
そういえば、kousetuさんにも起き上がり小法師をいただいたっけ。
思えば、ふか~い思いと願いがこもっていたのかなぁと。(今も目の前にありますがface02
 そして、リビングにさっそく飾ったところです。
洋間のリビングにもピッタリ!いいんじゃなぁ~い!!
しかしリビングの全体像は、ちらかりっぷりが露呈してしまうのでお見せできませんがicon10

 さて、ホテルの露天風呂ですが、私は二回目なのですが、個人的には温泉大好きなお風呂です。
とにかく眺めがよいのです。
とかく御婦人の露天風呂は周囲からの視界を遮るためにたか~い囲いがあるのが常ですよね。icon08
そこは、ない!のです。(ぅわぁ~おicon06face08
もちろん、人目を遮る配慮はなされているとおもうのですが、目の前には色づいた紅葉桧原湖がひろがり、開放感にひたれます。おすすめです!!

 ランチバイキングもよかったです。なにせ4人して何度も歩き料理を運びましたからface07

 けっこう早い時間の帰宅となり、風呂は入ったし腹はすかないし、あとは寝るだけかぁ~なんて言ってたら、だんなは本当に寝てしまっていますface07
まさか、朝まで寝るつもりじゃぁないでしょうねぇ~icon05


Posted by ミカキ at 2008年11月03日19:22
Comments(4)
この記事へのコメント
温泉、バイキング、橋本広喜氏の作品を見て
しかも買って、最高ですね。
橋本広喜氏の作品、私も何回も見てます。
好きな作品がいっぱいありますが、買えません。
起き上がり小法師を買ったのですね。
ちょっとユーモラスでいいですねー。
これは会津の人達を中心にその意味がわかる
マスコットですよね。
それこそ関西とか九州の人達には恐らくわからないでしょうね。
以前、国会議員の渡辺恒三さんが民主党の役員の方たちに配って有名になりましたね。
私もこれはPトレの思い出と繋がるものになりました。
頑張らなくては・・・・・。
Posted by kousetu at 2008年11月04日 09:39
ミカキさん、こんにちわ♪新しい就職先でのお仕事はどうですか?慣れないうちは大変だと思いますががんばってくださいね。

猫魔ホテルには先日、友人がいってきて「よかったよ~」と聞き私もいってみたいなぁと思っていたところでした。ちょうど日帰りの情報についても調べていたとこで、なんてグットタイミング~♪な情報だとびっくりしています。やっぱりイイ温泉なんですね!近いうちにいってみまーす!!
Posted by calla at 2008年11月07日 19:39
ミカキさん、新しい環境にはなれましたか。
猫魔ホテルのランチバイキングは我が家も行ってみたいです。会津大好きっ子の私としては橋本広喜さんの作品も是非見てみたいと思いつつ、手帳を見ながら次の大会の無い休日を確認しています。
Posted by せつら at 2008年11月13日 12:56
 皆様、コメントありがとうございます。
裏磐梯のほうは、もう紅葉も終わってしまったかもしれませんが、落葉のうら淋しい風景もきっと良いと思います。白いものがちらつき始める前に是非皆様行って見て下さい。
Posted by ミカキ at 2008年11月18日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ミカキ