久しぶりの更新

1月だというのに今日は一日中雨ですね。
さて、今長男のピアノ教室の付き添いにきています。以前は自宅からそんなに遠くない所にあったのですが、約2年程前に教室が統合され、今は親の送迎が必須となってしまいました(;_;)
今の子供たちって、学校行事にしても何にしても親の関わりが多いなあ…と思いませんか?スポ少だって、「勝手に行ってこいっ」ってわけにはいかないですし。家庭の核家族化、夫婦共働きの状況で、親やるのもなかなか楽ではないですよね。 …なぁんて、今日はPTAの集まりもあったり雨模様だったりで、少々ブルーになっているようです。
さて、ここにはバイオリンやサックスを習いにきている大人たちの姿も結構みられます。私が今やってみたいのは、ドラムです。……でも月謝もなかなかいい金額です。…太鼓の達人でもたたいてガマンするか(T_T)



Posted by ミカキ at 2009年01月30日19:28
Comments(2)
この記事へのコメント
しばらくでした。
お元気そうですね。
お仕事ももう3ヶ月が過ぎましたから、ずいぶん慣れたことでしょうね。
私の方はケツに火がついているのですが、大変な時期に遭遇してしまいました。
でも頑張ってますよ。
毎日、門を開くのを待っている状態でハローワーク詣でです。
ガードマンのおじさんとはすっかり友達です。
Posted by kousetu at 2009年01月31日 22:01
 kousetuさん、おもしろいコメントありがとうございます。って、おもしろがっている場合じゃないんですが、すみません、一人で声を出して笑ってしまいました。ハローワーク詣とはウマイ!ざぶとん10枚あげちゃいます!!
そうそう、ガードマンのおじさんもkousetuさんに負けず劣らずの気さくで楽しい方ですよね(笑)
 
 本当に、大変な時期に遭遇してしまいましたよね。いつになったらこのきびしい氷河期が終わるのでしょうか・・・?暦ではもうすぐ立春。暦のように、時期が来ると決まって春が来るのだといいのになあ・・・と思わずにはいられません。
 陰ながら応援しております。何か、お力になれることがあるといいのですが。 
Posted by ミカキ at 2009年02月01日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ミカキ