近況報告

 早いもので、仕事を始めて一ヶ月が経とうとしております。
まだまだ、色んな気配り目配りをする余裕がなく、指示待ち症候群の状態ですicon11

 今まで、安積の方はせいぜいカルチャーパークへたまに行くぐらいで、足を踏み入れてなかった私。
つい2ヶ月ほど前に、sinnさんのブログでみた柴宮の「フレッシュはしもと」へ行った時は、地図を見ながらやっとたどりつき、帰り道は迷い、郡山に住んでいながらの初めての道に戸惑っていました。
それが今、利用者さんの送迎で毎日のように朝夕に安積や大槻、久留米界隈を通るようになりました。「フレッシュはしもと」へ行ったのもなにか虫の知らせだったのでしょうかね・・・。今のところは添乗しているだけですが、いずれ運転もしなければならないとのことで恐怖におびえています。
先日、一回だけ運転したのですが、あまりにも細い道幅で、つい左側の生垣に大胆に接触してしまい、枝がこすれた跡が真一文字に車についてしまいましたicon10face07
いきなり初回にそんなことをやってしまい、ちょっとへこんでいます。face10板金を要するほどではないのがせめてもの救いですicon11
住宅街の道路はホントせまいですよね。車一台とおるのがやっとくらいでも一通じゃなかったりしますし、古い集落の中だったりすると、道が曲がりくねっていて、10人乗りのバンでバックしたりするのは至難の業だと思いました。
運転しろと言われたとき、思わず「私、あの車では前にしか進めません!」と言ってしまいましたface10

 とまあ、そんなこんなの一ヶ月でした。色々とさっそくやらかしてる感じです。



Posted by ミカキ at 2008年11月18日10:49
Comments(3)
この記事へのコメント
やっぱり今が一番大変な時期ですよね。
まだ、いつものミカキさんのように明るく
「ワハッハ」と笑って済ますには、早いでしょうしね。
辛抱の時期ですね。
私ももし就職できたらそういう時期があるんでしょうね。
でも6ヶ月、1年が経つと、あんな時期もあったななんて懐かしく思い出す時が来るのも
間違いないと思います。
Posted by kousetu at 2008年11月18日 22:17
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
仕事に慣れるまでは色々な意味で苦労も多いかと思いますが、体にだけは気をつけてがんばってくださいね。

そうそう私も先日、安積の住宅街にいく機会があり大変恐い思いをしました(>o<")道幅のわりに交通量も多いし・・・お気持ちお察しします( p_q)
Posted by calla at 2008年11月19日 13:55
お久し振りです。お仕事頑張ってるんですね~(^_^)v
 私も聊か忍耐の日々を送っております。
7年もやってる相方と10日足らずで、同じレベルになれと!? 「馬鹿か?自分がやってみろ!」と心の中で思い、極めてマイペースで歩んでいます。
 お互い、がんばりましょうね(●^o^●)
Posted by sinnsinn at 2008年11月20日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ミカキ